ようさんのブログ

なんでも。

軽井沢に行ったらスーパーツルヤは外せない観光スポット

軽井沢に観光といえばどこを思い浮かべるでしょうか。多分多くの人は旧軽井沢銀座とか、アウトレットとかそのあたりをまず行かれるかと思います。

 

そういったメジャーなところの他にも、必須の観光スポットがあります。それは、ツルヤ軽井沢店です。

 

ツルヤというスーパーは長野県に住んでいる人であれば、必ず知っているようなメジャーな場所です。長野県民の日常的なスーパー。

 

その数ある店舗の中で軽井沢店においては、品揃えが半端ないです。別荘族が利用するためか、そういったグルメの層が満足できるようなラインナップとなっております。

 

ここは、行ってみると分かりますが、とにかく品揃えのクオリティーが高い。庶民レベルの食材から、こだわりの品、マニアックな物、輸入物など、様々な客層を満足させるような物が数多く売っています。

 

そして、驚くべきが、店員とレジの数。お客さんもいつ行ってもいっぱいですが、店員、レジが多いので、対応が早い。しかも接客の質が高い。こんなにいつも賑わって活気のあるスーパーはなかなかないのではないのでしょうか。この人の多さも見所のスーパーです。

 

数多くの品揃えの中でももっとも注目すべきは、「ツルヤオリジナル」というツルヤブランドで出している商品です。パッケージにツルヤオリジナルと書いているので分かると思います。

 

このブランドのものを私は色々とトライしましたが、ほぼ間違いなく美味いものばかりです。その中でもおすすめなのは、ヨーグルト、4種のチーズピザ、みそラーメン、ジャム、野沢菜あたりでしょうか。(今ざっと思いついたもの)

 

とにかく毎回オリジナル系を色々試してみて、美味しいものを発掘することがツルヤの楽しみ方かと思います。もちろんお土産にふさわしいものも沢山あるので、軽井沢に行く事があればぜひ寄ってみてください。ここだけを目的に遊びに来ても十分に楽しめると個人的には思います。