ようさんのブログ

なんでも。

子作り、はじめなきゃね。

結婚してからようやく半年が過ぎました。子供が欲しいという程で結婚をし始め、本来ならもう子作りを始めているはずでしたが、思った以上に結婚生活が楽しく、妻を色々と遊び連れてっているうちに、まだこのまま二人だけの時間を楽しむか〜って気持ちになってしまいました。



しかし、子作りをいざすると考えると、避妊しないでどのくらいの期間で子ができるのかなんてトライしてみないと分からないのです。



子供のできた友達にラインでどのくらいでできた?って聞くわけにもいかないし、聞いたところで参考にならないです。



子作りを始めるタイミングは決められるけど、狙った年齢で産めるという保証はありません。すぐできるかもしれないし、何年もかかるかもしれません。



仮に子供ができたとしても、産まれるのはおよそ一年後ですので、プラス一歳後。だから付き合いはじめ〜結婚〜出産に至るまでの過程って結構な大イベントなんだなとつくづく思います。結構周りにトントン事が進んでいるのを見ると安心するかもしれませんが、それはたまたまであって、自分達もスムーズに事が進むといえば別の話です。



まあ結局は、子は授かりものってことなので、予定通りいかずとも、焦らずトライしてみようかと思います。



とりあえず、その前に妊娠や子育ての本を買いました。命をつくる大事なことなので、予備知識をつけてから頑張ります。